SSブログ

福岡小倉に数年振りに上陸。初めて小倉の街で立ち呑みハシゴ酒!(福岡北九州小倉:シナトラ) [グルメ(九州_福岡)]

いつもは福岡旅行中州などの中心地に行きますが、久し振りに北九州空港域のツアーが
格安で購入できたので、飛んでみました。
北九州空港について、レンタカーで小倉に向かい、ホテルにチェックイン後街に出ます!
向かったお店は、「すたんど酒場 シナトラ」
事前に立ち呑みの店をチェックしていたのでまずは1軒目。
PXL_20220902_083813570.jpg
「豚肉とナス味噌炒め」(¥300)
大好きな茄子料理がかなり手ごろな価格で頂けます。このボリュームで¥300です。
お肉も野菜もたっぷり頂けます。立ち呑みならではですね。
PXL_20220902_083659243.jpg
ちなみに、このお店では自分の席に北九州の山のカードが置かれます。
PXL_20220902_083258304.jpg
「北海道産 生ウニちょい盛り」(¥600)
ちょい盛りというので、¥600でどれくらい提供されるかと思ったら、ホントに
ちょい盛りでした。二口ぐらいで終わっちゃいました。
生ウニなので、口の中で溶けるようにすぐなくなってしまいました。
PXL_20220902_083733840.MP.jpg
「ごまダレおぼろ豆腐」(¥400)
さっぱりいこうと思ったら、意外にごまダレが濃いので、ガツンとしますが、
お豆腐自体は、大豆の味をダイレクトに味わえます。
PXL_20220902_084942607.jpg
「大根の唐揚げ」(¥400)
最近、大根の唐揚げ系を提供する店をよく見かけますね。
ゆず胡椒にも負けないぐらい味付けがしっかりしていて美味しかったです。
スタッフの人に、おでん出汁で煮込んだ物かと思って聴いたら、専用の出汁で
煮込んだ物だそうで、確かに納得です。
PXL_20220902_083114995.jpgPXL_20220902_083204901.MP.jpg
幸先良い、小倉でのハシゴ酒のスタートです。
mise.jpg
明るい感じの尾ぷんなお店で、座りのカウンター席もあります。
PXL_20220902_080613087.jpg PXL_20220902_105805267.MP.jpg
このビルの中か出てくるモノレールも雰囲気がありますね。


共通テーマ:グルメ・料理