SSブログ

小倉駅近くの商店街で、角打ちで美味しいおでんを味わいます。(北九州市小倉:スタンド福助) [グルメ(九州_福岡)]

小倉の千ベロツアーの2軒目は、商店街にある地元でも人気のお店へ。
そのお店は、「ニュー角打ち スタンド福助」
魚町銀天街にあるお店で地元でも人気のお店です。
mise.jpg
店の外まで、お客さんがあふれています。
ruru.jpg
福助の10箇条を確認して、まずは、教え通り千ベロメニューを注文です。
PXL_20220902_091757731.jpg
千ベロメニュー(¥1000)では、料理二品とドリンク3杯の超お得なメニューです。
PXL_20220902_091953340.jpg
料理は小ぶりな器で提供されます。もずく酢と酢もつと酢の物料理を注文。
となると、濃いぃ味の料理が食べたくなりますね。
PXL_20220902_093417784.jpg
お店の人気メニューのおでんです。
えのきは珍しいですね。
PXL_20220902_093303447.jpg
やはり福岡のおでん屋さんは、春菊のメニューがあるのが嬉しいですね。
PXL_20220902_093556201.jpg
「厚揚げ、レンコン、春菊、」(¥120/@)「豆腐」(¥100/@)
薄口のおでん出汁が、豆腐、厚揚げにしっかり染みこんで旨いっすね。
レンコンのシャキシャキ感もいいです。
大好きな春菊も程よくしんなりして、風味もあってよさげです。
PXL_20220902_095249647.jpg
お店の目の前には、同じ福助看板のお店もあります。
北九州小倉の立ち呑みもいいですね。お店は地元の人たちであふれています。
このあと、何軒かよってホテルに戻ります!


共通テーマ:グルメ・料理