SSブログ

小倉のハシゴ酒で3軒目は、いつも中州でお邪魔するお店で肉豆腐!(北九州小倉:たっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

小倉で2軒目まで立ち呑みで過ごした後は、商店街の中を散策していると見慣れた
お店を発見!いつも福岡旅行の際に中州で最初に飲んでいるお店です。
そのお店は、「餃子のたっちゃん」
毎日がハッピーアワーを展開しているお店です。
PXL_20220902_100253736.MP.jpg
「肉豆腐」(¥490)
たっちゃんめいぶつの肉豆腐です。中州の店に比べると味が控えめで、お肉の量も
少しすくなめですね。
でもしっかりと煮込まれているので、豆腐が美味しいです。
PXL_20220902_100330643.jpg
「餃子の皮せんべい」(¥450)
この皮せんべいのパリパリとしたスナック感が最高です。
マヨネーズと七味をつけて、大好きな檸檬フィズで流し込みます。
PXL_20220902_101831770.jpg
「牛タンシュウマイ」(¥290)
コレは、中州の店では見たことないメニューですね。
牛タンのシュウマイってどんな感じなんでしょう?
PXL_20220902_101931606.jpg
びっしりとお肉が詰まっています。確かに牛タンの味がしますね。
しかも牛タン特有のコリコリして食感が少し残っているので、つくねの軟骨のような
感じです。でも、牛タンというとちょっと高級な感じもします。
黒胡椒のアクセントもピリッとしていいですね。美味しかったです。
PXL_20220902_095552321.jpg
チェーン店かと思ってましたが、お店によってメニューが違うんですかね?
11月の九州場所の際に福岡に、また行くので、確認してくるかな?


共通テーマ:グルメ・料理