SSブログ

大分旅行3軒目は、大分地魚を提供する居酒屋さんでスープ系料理を頂く(大分駅:豊後酒場) [グルメ(九州)]

大分旅行初日の3軒目は、大分地魚を提供する大分駅構内にある居酒屋へ。
向かったお店は、「豊後酒場」
この日は、関サバ、関あじを目当ての店で食べれなかったので、この店で提供している
と思い注文しようとしたら、数量限定とメニューに書いてあり、やはり21時過ぎには
売り切れだったので、この日は我慢し明日食べるぞと心に決めます。
すでに3軒目だったので、お腹も膨れていたので軽めにと思い注文したのが・・・。
PXL_20221021_113922869.MP.jpg
「限定品 ゆでタン」(¥480)
ゆでタンのステーキ的な物を期待していたんですが、想像していたのとはかなり
違いましたね。この値段だと豚タンですかね?
PXL_20221021_113955398.MP.jpg
ゆでタンは、しっかりと煮込まれているので、ホロホロと頂けます。
でも、この時間せいか、スープが煮詰まっていたのか、かなり濃い味なので、
お酒がまた進みます。
PXL_20221021_113741835.jpg
この日も、大好きなガリ酎を頂きます。ガリ酎をおいているお店有り難いです。
PXL_20221021_114647069.jpg
「鶏スープ餃子」(¥450)
この日は、スープ系で攻めてみましたが、餃子は数個のイメージでしたが、なんと7個
も入っていたので、ちょっと驚きです。
結構、餃子も大きいので、お腹は十分ミタされそうです。
PXL_20221021_114714757.jpg
このスープもかなり濃い味ですね。濃い系の味は、この店の特徴なのかな?
あまりにもスープが濃かったので、米を追加注文です。
PXL_20221021_115143930.jpg
結構お腹も限界だったので、小ライスをお願いします。
PXL_20221021_115247263.jpg
おじや系にすると、意外にするっとお腹に入るもんですね。
絶対にこのスープ餃子には、ご飯はぴったしです!
PXL_20221021_113342117.jpg mise.jpg
関あじ、関サバは、早い時間に来ないと食べれないことがわかったので良かったです!
大分名物も楽しめるお店なので、駅中居酒屋にしてはクオリティが高いですね!