SSブログ

最近の旅行先で泊まることが多いのは法華クラブ!だって朝ご飯が美味しいんだもん!(大分市:法華クラブ) [グルメ(九州)]

普段旅行の際に、手頃な値段でツアーを組める場合は、ホテルは法華クラブを選択です。
というのも、「法華クラブ」はその土地の美味しい料理を朝食のバイキングで提供して
くれるので、毎回楽しみにしています。
今回の大分旅行でも宿泊したホテルは、「ホテル法華クラブ大分」
大分駅からはちょっと離れたいますが、大分旅行の際には定宿です。
PXL_20221021_225647707.jpg
「法華クラブの朝食バイキング」
法華クラブで好きなのが、この料理!
PXL_20221021_225654141.jpg
カレーライスです。ジャガイモ、にんじんなどゴロゴロしてます。
PXL_20221021_231204901.jpg
大分名物の椎茸カレーがスパイシーな味付けで美味しいんです。
PXL_20221021_225651355.jpg
今回初めて気が付いたんですが、「ニラ豚」というのが大分名物らしいです。
PXL_20221021_231232016.jpg
初めて食べて見ましたが、美味しかったです。帰りの大分空港のレストランでも
大分名物として提供されていました。
PXL_20221021_230532840.jpg
二膳目も大分名物を・・・。
PXL_20221021_230536414.jpg
これまた大分名物の「鶏飯」です。
PXL_20221021_231156175.jpg

吉野風鳥飯です。この釜で提供されると美味しさも倍増です。
PXL_20221021_231209580.jpg PXL_20221021_231221607.jpg
蒸し麺に麻婆や八宝菜をかけて楽しめます。茶碗蒸しも朝のお腹には嬉しいですね。
PXL_20221021_231245093.jpg PXL_20221021_231214262.jpg
大分定番の鶏天や中津から揚げなども、朝から肉料理も充実です。
PXL_20221021_231237744.jpg
女子には嬉しいケーキバイキングもありますが、オジサンは料理のみで十分です。
PXL_20221021_231336341.jpg
今回は、モーニングセットのプランなので、問題ないですが、もし追加で食べる人は
1210円です。コレは高いのかな?微妙ですね!


共通テーマ:グルメ・料理