SSブログ

山間にひっそりと存在する秘湯の温泉!久し振りに乳白色の温泉を堪能!(大分市:春夏秋冬) [旅行/温泉]

佐賀関の美味しいお魚を堪能した後は、のんびりと温泉に浸かってから大分空港へ
向かいます。
向かった温泉は、「夢幻の里 春夏秋冬」
初めて訪れた温泉ですが、かなり山の中にあり、車一台しか通れない山道を登って
いくとある温泉です。
PXL_20221022_045000677.MP.jpg
乳白色の露天風呂です。
ちなみに、簡単な脱衣所があるだけで、洗い場などないホントに温泉のみの施設です。
PXL_20221022_045238488.jpg
お湯はしっとりして肌を優しく包んでくれるようです。
お湯の温度は、少しぬるめで40度ぐらいですかね。
自然の中で、都会の喧噪を忘れて、何も考えずにお湯につかれます。
PXL_20221022_050512297.MP.jpg
休憩所などもないので、温泉に浸かった後は、ちょっと外で涼みます。
PXL_20221022_050501773.MP.jpg
案内所に入る前に確認してなかったですが、ホントに何も無いことをちゃんと説明
してありました。
この時期は、1時間のみの時間制限だそうですが、温泉しかないので、1時間も
いると完全にのぼせてしまいそうです。
PXL_20221022_050531466.jpg
大人は、入浴料¥700です。
ホントに自然の中で、温泉にのんびりと浸かりたい人に最高の温泉ですね。
この後は、大分空港近くの道の駅に向かいます。