SSブログ

道の駅で、お土産に「あわび」と「さざえ」を購入し、家で食べます!(大分県国東市:くにさき) [グルメ(九州)]

別符で温泉を十分楽しんだ後は、東京へ戻るために大分空港へ向かいます。
その前にちょっと買い物をしようと思い、大分空港近くの道の駅へ。
向かった場所は、「道の駅 くにさき」
大分空港を少し超えた場所にある道の駅です。
PXL_20221022_081027446.jpg
「活アワビ」(¥1200)
あの高級食材のアワビが¥1200で売っていたの、思わず購入です。
いつも、旅行の際には、保冷剤を持ってきているので良かったです。
PXL_20221022_081051969.jpg
サザエも購入です。
PXL_20221022_070045767.jpg PXL_20221022_070102857.jpg
海鮮系は、「銀たちの郷」で購入し、焼酎用のかぼすは「黒津之庄」で購入です。
PXL_20221022_070030419.jpg
無事にお土産を購入し、大分空港へ向かいます。
PXL_20221022_080631604.PORTRAIT.jpg
大分空港の展望デッキに初めて来たのですが、大分空港の対岸には、愛媛県が見える
のは初めて知りました。
PXL_20221022_080538514.PORTRAIT.jpg
JALのむこうは、愛媛県八幡浜市にイチするようです。
PXL_20221022_082848495.jpg
あと、フライトシュミレータがありました。
並んでいる人が少ないのも、もしかしたら大分穴場かもしれません。
この後は、搭乗まで時間があったので、お腹を満たしに気になったメニューのある
レストランへ!


共通テーマ:趣味・カルチャー