SSブログ

旅行支援の恩恵を受けた大分旅行の〆は、大分発祥のグルメを頂きます!(大分空港:SkyLINE) [グルメ(九州)]

今回の全国旅行支援の恩恵を受けた大分旅行もこの時間で終了です。
その前に、ちょっと気になった料理を。
その料理は、泊まった法華クラブのモーニングの料理で提供されたニラ豚という料理。
この料理が提供されるのは、大分空港にある「SkyLINE」
店前のディスプレイを覗いてみると端っこの方に見つけたので入店。
PXL_20221022_084655782.jpg
「にら豚」(¥780)
定食にすると¥1000なのですが、特にご飯入らなかったので、単品で注文です。
PXL_20221022_090423044.jpg
ディスプレイにも、大分発祥と紹介されています。
ニラ豚という料理が大分発祥というのは意外でしたね。
キャベツの炒め物が好きなので、美味しかったですね。
PXL_20221022_084603516.MP.jpg
「鶏天おつまみ」(¥450)
大分庶民の味と紹介されています鶏天です。
ソースではなく、お酢ベースの辛子ダレで頂きます。
PXL_20221022_084713757.jpg
飛行機を眺めながら、レモンサワーを頂きながらおつまみを頂きます。
PXL_20221022_090413207.MP.jpg
小腹を満たして、飛行機に乗って東京に戻ります。
次回の旅行支援は、11月中旬の福岡九州場所を見るために福岡に向かいます。