SSブログ

久し振りに我が故郷の滋賀県へ。やっぱりこのラーメンは旨い!(滋賀県湖南市:近江ちゃんぽん) [グルメ(関西_滋賀)]

ちょっと時間ができたので、季節外れの墓参りのために我が故郷滋賀県に向かいます。
伊丹空港からレンタカーを借りて、まず最初に、滋賀県湖南市にあるオバのお墓に
向かった帰りに噂のB級グルメのお店へ。
お店の名前は、「ちゃんぽん亭総本家」
このお店で食べれる滋賀県のご当地B級グルメというと。
PXL_20220930_034511251.jpg
「近江ちゃんぽん」です。
PXL_20220930_034505964.jpg
この日は、ランチセット 半チャーハン付き(¥1100)を注文。
PXL_20220930_034526342.MP.jpg
なおこの近江ちゃんぽんは、この澄んだ黄金出汁がメチャクチャ旨いです。
PXL_20220930_034957417.jpg
一般的なちゃんぽんは、海鮮豚骨系のスープですが、近江ちゃんぽんは、鶏ガラと
昆布の和風出汁が美味しいんです。
すっきりとした味わいを楽しんだ後は、お酢をたっぷり入れて味変を楽しみます!
PXL_20220930_034508660.jpg
ランチセットの半チャーハンですが意外にボリュームがあるので、大満足です。
PXL_20220930_034513652.jpg
唐揚げ二個だと、ちょっと重く感じますが、一つが春巻きになるのがまた嬉しいです。
久し振りに頂きましたが、やっぱり旨いですね。
PXL_20220930_035958419.MP.jpg
以前は有楽町にお店があったのですが、今は閉店しちゃったので悲しいですネ。
関東でもう一度、お店を開いて欲しいですね。
PXL_20220930_040047305.jpg
食べたくなったら、復活したネットで購入です!


共通テーマ:グルメ・料理