SSブログ

琵琶湖の絶景が望むことができる新しいスポットが沸騰酎!!(滋賀県大津市:琵琶湖テラス) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

滋賀県内の親元の親戚方のお墓参りを3カ所ほど終えて、ホテルの大阪淀屋橋に戻る
前に最近話題の滋賀県のスポットに向かいます。
その場所は、「琵琶湖テラス」
打見山の山頂まで、ロープウェイで上ります。
すでに夕方になっていたので、最終便の一本前に乗車です。
biwako2.jpg
「琵琶湖テラス」
この日はすでにお店が閉まっていたので、喫茶店とかには入れませんでしたが、
テラスをぷらぷらしてみましたが、ベンチにはやっぱりカップルさんばかりですね。
biwako.jpg
この日は天気も良かったので、景色が最高ですね。
PXL_20220930_063135975.MP.jpg
この琵琶湖テラスは、びわ湖バレイにありますが、冬はスキー場になっているので、
1年中賑わっている場所だそうです。
ビックリしましたが、ロープウェイは往復で¥3500はいいお値段ですね。
PXL_20220930_063323752.jpg
直前に一本前が出てしまったので、一番乗りで待っていたので、一番いい席を
確保です。
PXL_20220930_065240598.jpg
すれ違いで出て行った便ですが、負傷者が頂上で出たので、タンカに乗せられて
専用便で降りていきました。
怪我するのは仕方ないですが、帰りの便がかなり混雑したのはいい迷惑ですね。
PXL_20220930_063201779.PORTRAIT.jpg
頂上に着くと、滋賀県のスター「西川貴教」の展示会が開催されていました。
今の人は、TMレボリューションというのは知っているのかな?
将来の滋賀県知事ですネ!
PXL_20220930_065257423.jpg
最近の琵琶湖周辺は、ハワイ化しているなどと話題になっているのは嬉しいですね。
滋賀県も観光でドンドン話題になって欲しいです!


共通テーマ:旅行