SSブログ

淀屋橋で最近通っている立ち飲み屋さん!今日は重めのメニューを!(大阪淀屋橋:ひらやま) [グルメ(関西_大阪)]

最近大阪の定宿であるアパホテルから歩いて5分ほどの位置にあるお店に通えるのが
アパホテルの魅力。
梅田まで歩いて通える位置にもあるので、梅田の騒がしい雰囲気はなく夜はビジネス街
ということで静かに過ごせるいいホテル!
ということで、向かったお店は「ひらやま」
大好きなわすれな草グループのお店で、立ち飲みのお店です。
PXL_20220930_121903332.MP.jpg
「豚キムチ卵とじ」(¥380)
ボリュームのあるお得なメニューです。
この日は、最初に立ち寄った際に、満席で入れなかったので、2軒目で訪問。
すでに時間も遅かったので、サクッといただくために最初に重めのメニューを。
豚キムチって炒め物のイメージがありますが、卵とじも味がまろやかになってかなり
美味しいですね。このお値段でボリュームもしっかりとお腹にたまります。
PXL_20220930_120819684.jpg
「レンコンのきんぴら」(¥380)
お店の定番メニューです。カウンターの大皿にないとその日は提供できません。
おつまみにピリッとした辛みのアクセントがイイですネ。
PXL_20220930_121135409.jpg
「粗挽きウィンナー」(¥480)
シンプルな茹で腸詰めです。パキッとした食感がシャウエッセンという感じです。
PXL_20220730_104643946.jpg
この日も満席でしたが、隣にいた青年が東京の人だったので、常連と思ったのか
しゃべりかけてきたので、おすすめのメニューとお店を紹介しておきました。
PXL_20220930_132427078.MP.jpg
気取らない立ち飲みの店が大好きです。淀屋橋ではお勧めです。





共通テーマ:グルメ・料理