SSブログ

定番の料理がひと味違った味付けで提供される居酒屋さん(大阪東梅田:肉汁) [グルメ(関西_大阪)]

大阪朝から飲み歩きの二軒目は、地下から地上に出てお昼から開いているお店へ。
お店の名前は「肉汁」
肉汁餃子のお店とは違うみたいです。
この日は、朝のパンケーキから3軒目だったので、ちょっと軽めにと思ったら,普段良く
食べているメニューがアレンジされてます。
PXL_20221001_050054229.jpg
「旨辛!ホルモンと豆腐の赤煮込み」(¥480)
普通のホルモンの煮込みと比べたら,旨辛いというか、かなり辛いです。

コレはあまりお豆腐に染みこまなくてイイです・・。
この真ん中にいるのは日本の唐辛子なの?トニリダート・・・?
よせばいいのに口にしてみたら、久々に口から火が出るとはこのことでした。
かなり刺激の強い煮込みでしたが、改めて普通の煮込みの方が美味しいと感じました。
PXL_20221001_050209816.jpg
「あったかいポテサラ」(¥380)
ちょっとあったかいポテサラって珍しいですね。
ポテトのみがホクホクなんですが、フライドベーコンのカリッとした食感がまた
イイですネ。しかも天かすが入っているので、ちょっとゴツゴツいした感じも
また美味しいです。
ポテサラに、天かすが意外に合いますね。市販のポテサラを買ってきて家で是非
ためしてみようっと。
PXL_20221001_045202951.jpg
ちょっとオリジナル性のあるメニューのあるお店でしたが、他はオーソドックスな
メニューだったので、新しい発見です。
この後は、また地下に潜ります。


共通テーマ:グルメ・料理