SSブログ

博多駅地下の牛タン屋でリーズナブルな朝定食を(博多駅:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

以前から通っていた博多駅地下にある牛タン屋さんへ久し振りに出かけた。
コロナ前は、大陸の観光客で朝から行列のできてい店だったが、ここ数年朝の行列はなく
寂しい限りであったが、漸く以前のような賑わいになっていた。
そんなお店は「たんや」
久し振りに来たらメニューが変わっていた。
以前だと牛タンの朝定食が¥580ぐらいで提供されていたと思ったけど、今は¥710まで
値上がりしたけど、それでも¥1000以下で牛タン定食を食べれるのは嬉しいのだが。
そんな中で新しいメニューが・・・。
PXL_20221119_230917084.jpg
「豚炙り朝定食」(¥650)
PXL_20221119_230505011.MP.jpg
豚肉ですが、リーズナブルな定食が新メニューになっていました。
個人的には、トロロ飯とテールスープが楽しめればいいので、この定食は有り難いです。
PXL_20221119_230920629.jpg
炙り豚肉は5枚で提供されます。牛タン定食名物の漬物もついているので嬉しいです。
PXL_20221119_230926790.jpg PXL_20221119_231429820.jpg
トロロセットを追加注文するので、以前目は普通に麦飯で豚肉を楽しみます。
二膳目は、卵かけご飯を。三杯目にトロロをかけて頂きます。
麦飯のおかわりが自由なので、朝から大満足です。
PXL_20221119_230923050.jpg
テールスープもしっかりついています。
ホテルのモーニングもいいですが、朝の散歩がてら駅まで歩いて大満足の朝食です!
PXL_20221119_230456498.jpg
営業時間も変わっているみたいです。
mise.jpg
朝からのスーツ持ちのお客さんもいます!以前のような活気が戻って良かったです。
朝から大満足の食事でこの日も、福岡旅行を楽しみます!


共通テーマ:グルメ・料理