SSブログ

ひと味違った味噌味のピリ辛のちゃんぽんを初めて食してみた(福岡県糟屋郡:一楽ラーメン) [グルメ(九州_福岡)]

ちゃんぽんというと長崎の海鮮系のちゃんぽんを思い浮かべますが、個人的には、
故郷の滋賀の和風醤油系の近江ちゃんぽんが大好きですが、この店のちゃんぽんは
ハマッテしましそうです。
そんなお店は、「一楽ラーメン」
この店で名物のちゃんぽんは味噌味です、
PXL_20221120_033838291.jpg
「味噌ちゃんぽん」(¥830)
味噌味のちゃんぽんは初体験です。
味付けは、結構ピリ辛です。シャキシャキの野菜にスープが染みこんで美味しいです。
PXL_20221120_033950894.jpg
ちゃんぽん麺と言うことで、かなり太めの麺で食べ応えもあります。

普段味噌ラーメンは食べないのですが、ピリ辛さで汗をかなりかいています。
この寒い時期に汗をかきながら、ランチを食べるのもまたよいですね。
このピリ辛さは癖になりそうです。
PXL_20221120_033558298.jpg
「やきめし」(¥730)
オーソドックスでシンプルなチャーハンです。
チャーシューが大きめですね。
PXL_20221120_035653343.MP.jpg
焼きめしや皿うどんは、お持ち帰りのメニューもあります。
PXL_20221120_033101994.MP.jpg
なお、このお店は、マンガの「NARUTO」にも出てくるお店というのを後でネットで
調べて知りました。
この味噌ちゃんぽんは、ご当地ちゃんぽんの一つになるのかな?
かなり美味しかったので、是非東京で提供している店を探してみようっと!



共通テーマ:グルメ・料理