SSブログ

ランチで¥1000前後で、羽釜炊きの美味しいご飯を頂ける駅中のお店(岡山駅:吉備) [グルメ(中国)]

午前中に岡山での取引先との打ち合わせを終えて、午後から大阪の取引先との
打ち合わせで新幹線に乗るので、岡山駅でランチを取ることに。
そのお店は「ステーキの吉備」
岡山駅ビルの2階になるお店です。
お肉系をがっつり頂くのは珍しいのですが、ある料理に惹かれて入店です。
PXL_20221027_042105635.jpg
「チキンステーキと本ルモンハンバーグ定食」(¥1,090)
¥1000をお超えるランチは、出張や旅行の時のみの贅沢です。
牛ホルモンと言えば、岡山でもホルモン焼きそばなど有名ですよね。
PXL_20221027_042114000.jpg
牛ホルモンと粗挽きの牛ミンチを手ごねたハンバーグで、プリッ、コリッという食感
を味わえるジューシーなハンバーグです。
チキンステーキは、岡山県産森林どりを使っているようで、肉質も柔らかくて、
美味しかったです。
それよりも、食べたかったのは・・・。
PXL_20221027_042122409.jpg
羽釜で炊いたご飯です。
この炊きたてのご飯を¥1000のランチで頂けるのは嬉しいですね。
お焦げの部分も頂きながら,甘い白米を堪能します。
PXL_20221027_040928679.MP.jpg
牛肉づくしのランチも美味しそうでした。
PXL_20221027_040533006.jpg
駅ビルの中のお店なので少し待ちましたが、美味しいランチを頂けました。
この後は、大阪に向かいます!


共通テーマ:グルメ・料理