SSブログ

大阪で一番好きな呑み家を久し振りに訪問。やっぱりホルモン煮込みは絶品!(大阪梅田:やまと) [グルメ(関西_大阪)]

岡山から大阪に移動して午後の取引先との打ち合わせを終えて、夜の街に飲みに
出かけます。
向かったお店は、「酒場 やまと」
大阪に来た際には、必ず寄るお店です。
PXL_20221002_020357227.jpg
「ホルモン煮込み」(¥490)
やまとに来たら、コレを食べないと始まりません。。
プリプリッのホルモンに出汁が染みこんでメチャクチャ美味しいです。
いつも変わらぬ味に感謝です。
PXL_20221002_022025094.jpg
「さんまの塩焼き」(¥590)
普段メニューにないサンマの塩焼きが限定メニューになったいました。
スーパーで売っているサンマは今年はかなり細いですが、身がプリッとしているので
食べ応えありますネ。やっぱり秋口のサンマは美味しいですよね。
PXL_20221002_020956764.jpg
「イカ下足天ぷら」(¥690)
そういえば、げそ天を食べるのって、イカの活き作りを食べたときぐらいしか
口にしないですね。プリプリで美味しいです。
天ぷらを塩でいただくと通な食べ方のような気がしますね。
PXL_20221002_023954021.jpg
「秘伝 若鶏の唐揚げ」(¥490)
この竜田揚げ風の唐揚げって、出汁が染みこんで旨いっすよね。
レモンを軽く搾ってさっぱりと頂きます。
mise.jpg
相変わらず、夕方~夜になると、行列が絶えませんね。
やっぱりいつでも人気のお店で、料理に大満足です。


共通テーマ:グルメ・料理