SSブログ

地元で最近オープンしたもつ焼きの店の肉豆腐がたまらない。(板橋:あの名店)  [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元で最近オープンしたもつ焼きのお店が、板橋timesというネットの記事で話題に
なって数ヶ月たったけど、結構ハマっていて1ヶ月に1回ほどお邪魔してます。
そのお店は、「あの名店」
荻窪のお店の支店になるのですが、狭いカウンターで頂くのが丁度いいです。
で、この店でハマっているのが・・・。
PXL_20221111_122829622.jpg
「「あの名店」のこぼれ肉豆腐」(¥480)
見ての通り、こぼれまくっています。
ネギがあまり得意ではないんですが、、この肉豆腐のお肉と一緒に頂くとネギも
甘く感じます。
普通は肉豆腐って、牛肉のイメージがありますが、豚肉というのも大衆料理的に
嬉しいですよね。適度な脂身と出汁が染みこんだしっとりした身がまた美味しいです。
PXL_20221111_122640379.jpg
実は、豆腐のみ別で煮汁に染みこませています。
そしてフライパンで豚肉と一緒に火で熱を通してから提供されます。
PXL_20221111_123430343.jpg
「ハラミ焼き」(¥150)
大好きなハラミです。塩で美味しく頂きます。
PXL_20220804_083616031.MP.jpg PXL_20220804_083622009.jpg
モツは焼きもありますが、刺し系も美味しいのでモツ系では嬉しい店ですね。
しかもビール好きには、この値段は嬉しいデすよね。自分はビール飲まないので・・。


共通テーマ:グルメ・料理