SSブログ

地元板橋で年末最後のハシゴ酒へ。大山鶏を提供しているお店へ(板橋:今日はとり) [グルメ(地元:板橋近辺)]

年末は板橋でハシゴ酒で締めることに。
板橋って意外にホルモンやモツ系の店が多い中で、大山鶏をメインに提供している
お店は珍しいですね。
お店の名前は、「今日はとり」
板橋駅の東口にあるお店です。まだ綺麗なお店です。
PXL_20221111_120040840.MP.jpg
「大山鶏の唐揚げ」(¥590)
鶏肉を美味しく味わうとなると,唐揚げか鉄板焼きですよね。
個人的には唐揚げの方が好きなので、サクサクした衣と、肉汁あふれる鶏身がメチャ
クチャ美味しいですね。やっぱり、大山鶏は鶏肉の王様ですね!
PXL_20221111_115408763.MP.jpg
「パリパリ鶏皮ポン酢」(¥480)
揚げてある鶏皮のポン酢って最近あまり食べてなかったので、久し振りです。
オニオンスライスがたっぷりで、オニオンの辛みがお酢のさっぱり感と、鶏皮の
パリパリ感といいバランスで美味しいです。
PXL_20221111_120802890.jpg
「ナスの揚げだし」(¥490)
珍しい茄子の揚げ出しですが、お出汁がたっぷりです。
スープに浸ったような感じで珍しい揚げ出しです。お出汁が美味しいですね。
白飯があれが、白飯にぶっかけたいですね。
PXL_20221111_114818390.jpg
大山鶏の焼き鳥やスープなどメニューも充実してますね。
PXL_20221111_121723402.MP.jpg
まだ、板橋近辺でも浸透していないので、のんびりと頂けるのは嬉しいですね。