SSブログ

年末最後のハシゴ酒は、上野アメ横で買い物ついでに楽しみます(上野アメ横:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

正月用の食材を買いにアメ横に。年末のアメ横は久し振りに賑わっていますね。
海外からの観光客の人も多く来ていますが、買い物を済ませて、アルコールを注入です。
向かったお店は「ふれあい酒場 ほていちゃん」
カウンターの立ち飲みの場合、10%オフになるサービスが嬉しいお店です。
PXL_20221207_081034602.MP.jpg
「鉄板豚タンの塩レモン焼き」(¥396)
熱々のスキレットで提供されるので、最後まで熱いまま頂けます。
豚タンのスライスをレモン果汁でサッパリする中で、すりおろしニンニクでガツンと
きますね。立ち呑み屋のメニューでこのクオリティは高いですネ。
PXL_20221008_021821077.jpg
「豚肉とキノコの黒酢酢豚」(¥396)
ハシゴするので、さっぱり系メニューで頂きますが、季節限定なので次回食べれる保証が
ないのが残念です。黒酢の酢豚って、味が締まって美味しいですね。
PXL_20221207_081613937.jpg
「ナマズフライ」(¥297)
最近、このメニューにハマっています。
なんとナマズのフライです。えっ?と思いますが、普通の白身魚で、意外にふっくらとした
身で美味しいんです。ふわっと口の中で身がほぐれていきます。
コレは、リーズナブルでお得なので、お気に入りのメニューです。
PXL_20221207_080807728.MP.jpg PXL_20221207_081913929.MP.jpg
おすすめメニューが季節毎に変わるので、暖かくなると好きなメニューがなくなるかも?
PXL_20221207_083120762.jpg
リーズナブルな価格にいつも感謝です。


共通テーマ:グルメ・料理