SSブログ

年末最後のシメは、上野で大人気でいつも行列のできるのモツ焼き屋さんへ(上野:大統領) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

上野で老舗のモツ焼き屋と言えば、この店ですよね。
そのお店は、「もつ焼き 大統領」
昼から開いているお店ですが、常に一杯で行列の絶えない人気店です。
PXL_20230106_082941460.jpg
「大統領特製煮込み」(¥420)
定番の人気メニューです。大統領の煮込みは、豚ではなく馬肉なんです。
馬肉特有の臭みもなく、柔らかく煮込まれたホルモンが味噌と相まって旨いですね。
PXL_20230106_082646165.jpg
レモンサワーが瓶で提供されると、中を追加して2杯飲めるのでいいですよね。
PXL_20230106_083755716.jpg
「白子ポン酢」(¥350)
今まで、見たことなったメニューがあったので、壁に貼ってあったので注文です。
大統領で白子ポン酢を食べるとは。でもかなりリーズナブルで嬉しいです。
PXL_20230106_084101590.jpg
「タン」(¥180)と「レバー」(¥180)
久し振りに大統領に来ましたが、二本の値段だったのを忘れていました。
最近モツ串家の料金って高くなっているので、このお値段は本当に嬉しいですね。
安くて美味しい物を食べれるから、大統領はいつも混んでいるのを改めて感じました。

PXL_20230106_082944409.jpg
店内メニューもしっかり確認したいといけないですね。
PXL_20230106_082653729.MP.jpg PXL_20230106_082659593.jpg
魚の焼き物のメニューがあるのを初めて知りました。今まで食べたことがなかったので、
今度食べて見ようと思います。
ameyoko.jpg
この日もアメ横はかなりの人でしたが、この鴨葱さんというラーメン屋に大行列が
できていましたが、新たな人気の店なんですかね?


共通テーマ:グルメ・料理