SSブログ

今年最初の外食は、びっくりドンキーの朝定食を食べてみました(埼玉県戸田市:びっくりドンキー) [グルメ(埼玉)]

今年最初の外食は、年始めの戸田のある健康ランドの「七福の湯」の朝風呂に浸かった
後で朝ご飯を食べに出かけます。
向かったお店は、「びっくりドンキー」
以前テレビ番組で朝食メニューを提供しているお店があると言うことで、近くの戸田店
でモーニング営業をしていると言うことで向かいます。
PXL_20230103_001601385.MP.jpg
「ミニマムバーグディッシュ」(¥665)
モーニング専用のハンバーグプレートです。
サイズは、プレート自体が通常より小さいので、ハンバーグなども1サイズ小さいです。
サイズ的には、100gのハンバーグなので、通常サイズの2/3ぐらいですかね。
でも、朝ご飯としてはこのぐらいのサイズが丁度いいかもです。
PXL_20230103_001605001.jpg
セットには、ドリンクがついているので、「いきいき乳酸菌ヨーデル」を注文です。
ラッシーかと思ったら大間違いです。
かなり濃厚なヨーグルトドリンクです。
例えが悪いですが、胃カメラのバリウムに匹敵するぐらいの濃厚さです。
でもちゃんと味がついているので、美味しいですよ。
PXL_20230103_000426524.MP.jpg
ホントは、テレビで紹介されていた「卵かけご飯」を食べようかと思っていたのですが
ハンバーグを見るとやっぱり食べたくなりますね。
この卵かけご飯は、醤油の代わりに特製のハンバーグソースをかけて食べるそうなので
毎週土日に七福の湯では朝風呂をしているので、次回はTKGを食べて見ますかね。
PXL_20230103_002416509.jpg
この後は、車を走らせて、近所の東京大仏にお参りです。
PXL_20230102_063408379.MP.jpg
今年も良い年でありますように!!



共通テーマ:グルメ・料理