SSブログ

今年最初の夜呑みは、会社の出勤日に新橋の立ち呑み屋へ(新橋:まるや) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋駅前ビル1号館の地下で、とんかつ屋さんが運営している立ち飲みのお店です。
以前から気になっていたんですが、なかなか揚げ物中心の店と言うことで、敬遠して
いたのですが、物は試しにと・・・。
そんなお店の名前は、「立呑みとんかつ まるや」
揚げ物でも比較的好きなチキンカツを注文です。
PXL_20230105_101249422.jpg
「チキンカツ」(¥300)
揚げたての三枚のチキンカツが提供されます。
粗めのパン粉の衣がサクサクして、柔らかいカツがジューシーで美味しいです。
本来はそのままでて提供されるのですが・・・。
PXL_20230105_101122696.MP.jpg
「キャベツ千切り」(¥100)
¥100のキャベツの千切りですが、おかわり自由です。
このキャベツ皿が提供されるので、この部分にチキンカツを乗せて頂きます。
とんかつ屋さんのキャベツの千切りって、細くてシャキシャキして美味しいですよね。
この日も3回もおかわりさせて頂きました。
PXL_20230105_100633538.jpg
「豆苗とベーコンのソテー」(¥300)
中華料理みたいですね。豆苗の炒め物シンプルでシャキシャキして美味しいです。
意外にベーコンの塩みが控えめなので良かったです。
PXL_20230105_104100941.jpg
「コロッケ」(¥150)と「ベーコンエッグかつ」(¥200)
このベーコンエッグカツですが、先日のテレ朝のマツコ有吉の番組で、美味しい卵料理
の店と言うことで、紹介されてました。
半熟卵にベーコンが巻かれてカツになっています。
半熟卵の天ぷらは食べたことありますが、半熟卵のカツは初体験です!
スコッチエッグの挽肉部分が、ベーコンになってます。
マツコ有吉の番組でも、何をかけるか話題になってましたが、やっぱりソースですね。
PXL_20230105_095441022.MP.jpg
揚げ物中心のメニュ-ですが、意外に胃にもたれることがなかったですね。
キャベツのおかげですかね。たまには、揚げ物で攻めるのもいいかもですね。
会員カードもあるので、なかなかいい店を発掘しました!


共通テーマ:グルメ・料理