SSブログ

板橋大山で初めて一人のみを体験した懐かしのお店が閉店です。(板橋大山:晩杯屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

30歳を超えてから一人呑みをするようになりましたが、最初に訪れたのがこのお店です。
もう今から20年程前ですが、そんな懐かしいお店が遂に閉店になってしまいました。
そのお店は、「晩杯屋 大山店」
まさに、ザ・千ベロのお店の登竜門です。
といいながら、料理は美味しいので一人呑み初心者には最適なお店です。
PXL_20230110_072817640.jpg
「レバフライ」(¥130)
シンプルなレバのフライをソースに浸して食べる名物料理です。
以前は、赤羽の「いこい」直伝という記載がメニューにありましたが、今は書いてなかった
ですね。
完全に火は通っているので、半生感などなく、コレこそレバフライです。
PXL_20230110_072541710.jpg
「煮込み(豆腐のみ)」(¥110)
この店は煮込みは、豆腐のみを提供してくれるのが嬉しいですね。豆腐好きにはたまりません。
シンプルに煮込み汁に豆腐を浸して七味をぶっかけて頂くのが王道です。
PXL_20230110_073250837.jpg
「ナスと餅の揚げ出し」(¥180)
この店で一番好きだったメニューがこれ。大好きなナスと餅にカタクリをまぶして
揚げたものを揚げ出しで頂きます。
コレがシンプルでいつも注文していました。
大山店は閉店してしまいますが、晩杯屋はいろんな処にあるので、良かったです。
最近は、大阪にもオープンしていましたしね。
PXL_20230110_074326123.MP.jpg
2023/1/15をもって閉店となりました。
長い間、お世話になりました&お疲れ様でした。次はどんなお店がオープンするのかな?


共通テーマ:グルメ・料理