SSブログ

トンカツではない新しいかつ。それが「kimukatsu」。ご飯はおひつで提供!(千葉幕張:kimukatsu) [グルメ(千葉)]

千葉の幕張でイベントがあったので、久し振りに幕張メッセまで訪問。
いやぁ、やっぱり遠いので、東京駅から座らないと疲れますね。
午後からのイベントだったので、前乗りしてランチを頂きます。
向かったお店は、「kimakatsu(キムカツ)」
キムタクではもなく、キム兄のお店でもないキムカツさんです。
PXL_20221101_033510453.jpg
「キムカツランチ膳」(¥1,100)
カツは、プレーン、チーズと黒胡椒から選べます。
黒胡椒も惹かれたのですが・・・。
PXL_20221101_033513466.jpg
結果的にチーズを選択です。
このキムカツというのは、普通のw米肉ではなくフィーユカツだそうで、それが
トンカツとの大きな違いだそうで、恵比寿で生まれた商品だそうです。
PXL_20221101_033518332.MP.jpg
ご飯は、おひつでそのまんま提供されてきますので、ちょっと格式が高そうです。
PXL_20221101_033516288.jpg
とんかつ屋さん特有のキャベツ食べ放題なので、いつもの様に2回おかわりです。
キャベツを沢山食べるので、体にも気を遣って胃にも優しいですね。
PXL_20221101_032800452.jpg PXL_20221101_035116824.jpg
ノーマルメニューが割高なので、ランチメニューはお得ですね。
PXL_20221101_035108948.MP.jpg

WEBサイトを見ると、海外の店舗の方が多いみたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理