SSブログ

普段ほとんど職場の田町では食事をしないが、ランチで出会った珍しいトンカツ(田町:三田食堂) [グルメ(田町)]

普段会社にいるときは、ほとんどお弁当を食べるのでランチを外で食べることは少ない
のだが、久し振りに銀行に行ったついでにランチを。
向かったお店は、「大衆酒場 三田食堂」
まだ新しいお店のようですが、以前はナンの店だったかな?
実は気になって二週連続で訪問。その気になったメニューは・・。
PXL_20221129_025056099.MP.jpg
「20時間低温熟成とんかつ定食」(¥980)
最近話題の熟成肉のトンカツです。20時間熟成って、時間的にはどうなんだろう?
PXL_20221129_025103162.jpg
薄いピンク色のトンカツです。少しだけレア感がありますかね?
でも、お肉の身も柔らかく、サクッと歯でかめます。
たしかに、ふわっとした感じのトンカツですので軽い感じなので、最近脂物が
苦手な自分も頂くことができました。
でも、なぜかカレーがついてきましたが、カツカレーで食べろと言うことですかね?
PXL_20221125_031037217.jpg PXL_20221129_024448300.MP.jpg
実は、このトンカツを食べようと思ったのが、初めて訪問したときに、昼12時を回って
いましたが、すでに売り切れていたので、数量限定のメニューの様だったので、
次回は絶対にチャレンジしようと。
PXL_20221125_030000617.jpg
「極旨ジャンボ唐揚げ定食」(¥750)
最初に来たときは、この唐揚げ定食を注文です。
PXL_20221125_030003058.jpg
女性のこぶし大の大きさの唐揚げなので、3個で十分です。
しっかり味がついているのですが、このメニューにもカレーがついてきました。
PXL_20221125_030005433.jpg
この店の小鉢は、カレーなんですかね?
でも唐揚げについているキャベツをマヨねで和えようと思ったけど、お皿が一杯なので
キャベツがこぼれまくりです。
でも、できればとんかつ専門店のようにキャベツはもう少し細めの千切りの方が
嬉しいですね。
PXL_20221125_031053678.jpg
店には、天ぷらと書いてあるのですが・・。
PXL_20221125_024727020.jpg
店内の夜のメニューには、天ぷらは乗っていないですね。別メニューかな?
田町という場所柄、食肉市場が近くにあるのもつやホルモンの店が多いですね。


共通テーマ:グルメ・料理