SSブログ

池袋の老舗の名店で肉豆腐を味わいます(池袋:やきとん千登利) [グルメ(池袋近辺)]

年末の番組で、もつ焼きの店が特集されていた際に、紹介された板野を思い出し
数年振りに訪問。
そのお店は、「もつ焼き 千登利」
池袋の名店ですね。
PXL_20221227_075838375.jpg
「肉豆腐」(¥650)
千登利の名物の肉豆腐です。店の入り口付近のカウンターの近くで長きに渡り煮込ま
れている継ぎ足しのタレで煮込まれた肉豆腐です。
モツ煮よりも、煮込まれた豆腐が美味しいんです。
でも、こんなに、ネギ多かったかな?
PXL_20221227_080109823.jpg
筋部分にたっぷりと七味をかけれ頂きます。
豆腐の煮込み加減が最高です。やっぱり老舗の名物に納得です。
後で、お店のスタッフに聞いたら、豆腐のみお代わりもできるようで良かったです。
PXL_20221227_080554398.jpg PXL_20221227_080853621.MP.jpg
他にも、椎茸、ウズラ、カシラなども注文です。
PXL_20221227_081012728.jpg
店内は、老舗の雰囲気があっていいですね。昭和のノスタルジーを感じます。
PXL_20221227_081707277.MP.jpg
若い頃はなかなかこれなかった店ですが、オジサンになるとこういう店が
恋しくなりますね。


共通テーマ:グルメ・料理