SSブログ

博多昼のみハシゴ酒の2軒目は、いつもの餃子の店へ(博多中州:たっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

福岡旅行初日はホテルに荷物を置いて、レンタカーを駐車場に止めて早速、昼呑み
ハシゴ酒に出かけます。
この日の二軒目は、いつも訪れる「餃子のたっちゃん」
この店のこの料理がたまらなく好きで定番のメニューです。
PXL_20230128_122706310.jpg
「肉豆腐 煮卵入り」(¥598)
この肉豆腐がたまらなく好きで、毎回注文です。
豆腐に出汁が染みこんでいて、至極の美味しさです。
今回はトローリ煮卵を追加トッピングして頂きます。以前紹介したランチには、
この肉豆腐の定食があるので、ランチも夜も楽しみな逸品です。
PXL_20230128_122832578.jpg
「鶏皮甘酢揚げ」(¥398)
表面はカリッとしてますが、噛むと鶏皮の柔身を感じて食感を楽しめます。
甘酢のサッパリした味付けも美味しいんですね。
この後、メインの食事処に行くのでこの辺にしましたが、以前よりちょっとメニューが
変わっていたかもです。
PXL_20230128_122422107.jpg
マグロの唐揚げなんてあったかな?チーズ豆腐の揚げ出し?どんな感じなんだろ。
また次回の楽しみができたので、3月の訪問が楽しみです!


共通テーマ:グルメ・料理