SSブログ

久し振りに午後便で福岡から東京に戻るので、福岡空港でランチを!(福岡空港:天神B.B.Quisine) [グルメ(九州_福岡)]

いつも福岡旅行の際には、夜便で帰りますが、旅行支援が復活していたこともあり、
夕方以降の便の料金が高くなり、混雑もしていたので、昼便で東京に戻ります。
で、その前に福岡空港で久し振りにランチを。
そのお店は「天神B.B.Quisine(ビービー・キュイジーヌ)
天神でビーフバター焼きを提供する店として有名なお店が福岡空港にあります。
PXL_20230129_033854763.jpg
「ビーフバター焼き」(¥820)
話題のビーフバター焼きです。
パスタの上に牛肉が乗っており、醤油ベースのバーベキューソースがかかった料理です。
個人的には、バターの味はあまり感じなくて、どっちかというと大根おろしとポン酢の
酸味のある味付けじゃないか?といつも思います。
BBQソースというと濃い味系の感じがしますが、さっぱり系です。
PXL_20230129_033803675.jpg
最初は、熱々で提供されるので、脂やソース跳ねを防ぐシートと一緒に提供されます。
PXL_20230129_033821996.jpg
人気のあるメニューは、セットメニューなんですが、ライスとのセットを注文は
さすがにオジサンにはきついので、お腹が減っていれば、パンの方がいいかもですね。
mise2.jpg
ハーフサイズで、スープとのセットがあると嬉しいですね。
この日は、1月から旅行支援が復活していたので、福岡空港も大混雑です。
konzatu.jpg
一般客のゲートには長蛇の列で、入場には30分程度かかりそうでした。
混雑するのは正直いやですが、各地が活性化してきて良かったです!


共通テーマ:グルメ・料理