SSブログ

最近、ちょっとハマっているとんかつ屋さんの立ち飲み屋!(新橋:まるや) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近会社帰りにハマっているのが新橋のとある立ち飲み屋。
新規開拓の店なんですが、普段野菜を積極的にとれないので、キャベツが食べ放題に
なるのが気に入って通っています。
そのお店は「立呑みとんかつ まるや」
揚げ物はあまり積極的には食べないのですが、キャベツと一緒に頼むことで、
サンドイッチマンの理論通り、キャベツを食べたら、脂ものもカロリーzero理論です!
PXL_20230124_103030173.jpg
「キャベツ千切り」(¥100)
嬉しいことに、お代わり自由なんです。
とんかつ屋さんのキャベツってどうして美味しいんだろう?水気があってシャキシャキ
しているので、,メチャクチャ美味しいです。
なので、毎回3回おわかりです!!
PXL_20230124_104311129.jpg
「チキンカツ」(¥300)
毎回注文するのは大好きなチキンカツです。
トンカツとかに比べてヘルシーと思っているので、いつもチキンカツです。
揚げたてを提供してくれるので、サクサク衣とお肉もふわっとして美味しいです!
PXL_20230124_105619697.jpg
「季節限定 カキフライ」(¥200/@)
メチャクチャ大きな牡蠣フライです。
このザクザクパン粉の衣がイイですネ。ザクっとした食感の後に、クリーミーな
カキのみが口の中でふわっと広がります。
タルタルソースで美味しいですが、ソースでシンプルで頂くのも美味しかったです。
PXL_20230124_103119724.jpg
温かくなると、牡蠣フライは食べれなくなるので、この時期に味わえる料理ですね。
普通に揚げ物食べると、胃にもたれちゃいますが、たっぷりのキャベツと食べると
なぜか、イケますね。やっぱりキャベツの成分って凄いですね。
だからキャベジンは売れるんだろうなぁ・・・。