SSブログ

5種類のレモンサワーが用意されている呑み家で美味しい魚を楽しむ(有楽町:トロ政) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久し振りに有楽町から新橋の間を歩いてみた。
というにも仕事帰りのハシゴ酒の店を見つけるためですが、線路沿いに見つけたお店が
これまた最高のお店でした。
お店の名前は、「トロ政」
お店の外観は、大衆居酒屋のようにビニールのシートで入り口が覆われています。
PXL_20230206_073133857.jpg
「マグロの中トロ」(¥730)
このマグロの中トロが最高の美味しさです。大トロのような脂の乗りと,赤身の部分の
とろけるような柔らかさが絶妙です。
いやぁ、お刺身が美味しい店は、何を食べても旨いっす!
この日はハッピーアワーの時間内だったので、5種のレモンサワーを¥290で楽しみます。
PXL_20230206_072918705.jpg
付け出しは、お刺身の升盛りです。
この升盛りって嬉しくないですか?
タコ、マグロ、ブリ、コハダを最初に頂きましたが、お刺身が旨いですね。
最初にお刺身が惜しかったので、マグロの中トロを注文しましたがマジで最高でした。
刺身が旨い店は,どの魚を食っての旨いという定説で頼んだのが・・・。
PXL_20230206_074526793.jpg
「真鯛の兜焼き」(¥390)
これで、¥390なんて超お得です。骨までしゃぶりついて頂きます。
塩加減が最高でたまらんですね。白身を楽しみながら、レモンサワーを楽しみます!
PXL_20230206_072218509.jpg PXL_20230206_072422829.jpg
魚のメニューは鉄板ですね。生、焼き、煮ると何でもうましです。
有楽町に新たな息に入りの店の発見です!!


共通テーマ:グルメ・料理