SSブログ

沖縄旅行二日目は読谷へ。土砂降りの中で車を走らせてハンバーガーやへ(沖縄読谷:アタビス) [グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行は、残念ながら天気に恵まれずに雨模様の4日間であった。
二日目も小降りの雨であったが、残波岬への観光もかねて読谷地区へ。
朝一の時はまだ天気も持っていたのだが、お昼頃には、スコールとなり土砂降りに。
そんな中向かった店は、「atabii's(アタビーズ)読谷店」
Gala青い海内あるハンバーガー店です。
以前、アメリカンビレッジにあるお店に行ったときに、美味しかったので、
改めて訪問です。
お店の入り口で注文、先会計をするタイプのお店です。
PXL_20230210_021025646.jpg
「エッグバーガー」(¥1,265)
前回は、チーズバガーを食べたので今回はエッグバーガーを頂きました。
普段ハンバーガーを率先しては食べないのですが、沖縄だとハンバーガー食べても
いいかなという感じです。
東京でハンバーガー専門店で食べると¥2,000ぐらいするので、とても食べる気には
ならないのですが、沖縄だと開放感もあっていいかなと思いますよね。
PXL_20230210_021020197.jpg
ポテトとセットでの提供がデフォルトなのですが、この日は一番客だったので、
マスタードをボトルから出すと、水分が先に出てきて失敗しました。
やっぱり最初は振らないとダメですね。
ホントは、ビールとか呑みたかったのですが、車の運転なので、オレンジジュースと
一緒に頂きます。
たっぷりのシャキシャキレタスと、ジューシーなハンバーグとふわふわバンズが
美味しいですね。やっぱりバンズが香ばしくて美味しくないとダメですよね。
PXL_20230210_020157363.jpg
店内は避暑地風の作りで、のんびりとゆったりした時間を共有できます。
PXL_20230210_020221186.jpg
アメリカンなテイストもいいですね。
PXL_20230210_022239322.jpg PXL_20230210_022245760.jpg
アップルバーガーなんてメニューもあります。
PXL_20230210_022252308.jpg PXL_20230210_022257484.jpg
今度行く機会があれば、アボガドバーガーかな?
PXL_20230210_022412916.jpg
11:00~の営業となるので、残波岬の観光をした後によるのがいいですね。


共通テーマ:グルメ・料理