SSブログ

ランチに沖縄料理を食べ尽くす!ソーキそば、チャンプルー、ニンジンシリシリなど(沖縄名護:ちゅら花別館) [グルメ(九州_沖縄)]

アタビスのハンバーガーを早めに食したので、少し時間をおいてこの日二度目のランチ。
向かったお店は「ちゅら花 別邸」
名護市民ビーチの近くにあるお店です。
PXL_20230210_032713433.jpg
「沖縄そばゆし豆腐お得セット」
JALプランの特製セットです。
なんとも豪勢な沖縄料理満載のセットです。
PXL_20230210_032716736.jpg
ゆし豆腐は自分で作ります。豆乳に専用のにがりを入れて温めるのみです。
結構簡単に作れましたがこう言うのって面白いですね。
PXL_20230210_032719529.jpg
沖縄そばは、量が控えめで良かったです。
PXL_20230210_032735629.jpg
ジューシィーにサンダーアンダギーで、がっつりとご飯物もあります。
PXL_20230210_032732932.jpg
極めつきは、ゴーヤチャンプルーとニンジンシリシリの小鉢3品に、もずく酢も
あります。まさにこのお膳で、沖縄料理をほとんど満喫できます。
さすがにハンバーガーを食べて3時間の空き時間ではお腹がきつかったので、
サーだアンダギーは,こっそりと持ち帰りました。
PXL_20230210_032959216.jpg PXL_20230210_033003396.jpg
料理のメニューが豊富ですね。
店前の駐車場の酢ケースがかなり大きいので、観光客向けのお店ですね。
この日も大陸の観光客の数十名の団体客が来てガヤガヤしていました。
PXL_20230210_031947628.jpg PXL_20230210_034705578.jpg
店内は、木道造りの落ち着いた雰囲気でで、ゆったりと食事を食べられますね。


共通テーマ:グルメ・料理