SSブログ

沖縄那覇の象徴的な定食屋さん。今は24時間営業ではなくなってしまったけど健在!(沖縄那覇:みかど) [グルメ(九州_沖縄)]

初めて沖縄を訪れた十数年前に老舗の食堂と言うことで沖縄チャンポンを楽しんだお店。
久しく訪れていなかったが、今回数年振りに訪問。
そのお店は「お食事処 みかど」
以前は、2016年頃にお邪魔していましたがその頃は24時間営業できたが今は、
10時~21時までの営業みたいです。
今はも朝ご飯とランチをかねて11時過ぎに訪問しましたが、激混みで並んでいます。
1時間ほど待って入店です。
PXL_20230211_042836685.jpg
「豆腐と牛肉のニンニク炒め」(¥750)
ちょっとニンニク風味が気にありましたが、豆腐が食べたっかたので、豆腐料理から
チョイスです。
PXL_20230211_042839920.jpg
島豆腐が大きいですね、1丁以上有るかもしれません。
ニンニク煮風味は意外に抑えめですが、味付けはがっつりしているので、白飯が
すすみます。
PXL_20230211_043259825.jpg
お店の壁には、オススメの料理のお知らせがあります。
PXL_20230211_041357424.jpg PXL_20230211_035602137.jpg
メニューの写真を見てもどれも美味しそうですね。
PXL_20230211_043917983.jpg
やっぱり老舗食堂のみかどは、リーズナブルで最高でした!
行列ができるのも納得ですね!!


共通テーマ:グルメ・料理