SSブログ

沖縄で一人しゃぶしゃぶを堪能!アグー豚以外に、海ぶどうやもずくまで(沖縄那覇:ちぬまん) [グルメ(九州_沖縄)]

コレまで沖縄には何十回も旅行していますが、実はアグー豚のしゃぶしゃぶは食べた
コトがかなったので、今回は雨模様で那覇市内でのんびりしていたので、いつもなら
飲みをメインに店を選択しますが、今回は夕方の早い時間から食巡りに行くので、
初めてシャブシャブを食べることに。
向かったお店は、国際通り入り口の島唄と沖縄料理 ちぬまん」
最初に注文したのは・・・。
PXL_20230211_081629130.jpg
「アグー豚と海の恵みしゃぶしゃぶ」(¥1,480)
アグー豚のバラ肉とロース肉と海ぶどう、もずくのセットです。
PXL_20230211_081641245.jpg
1人前でも結構なボリュームですね。
PXL_20230211_082215404.jpg
いやぁ、サッパリしたポン酢で美味しく頂けます。
沖縄だとシークワーサーポン酢が美味しいですね。
PXL_20230211_082425617.jpg
さすがに野菜も食べたくなったので追加注文です。
PXL_20230211_082003198.jpg
「もずくヒラヤーチー」(¥680)
沖縄ではおやつ感覚で食べるメニューだそうです。
もずく好きにはたまりません。
PXL_20230211_081917846.jpg
「特選黒毛和牛の炙り握り」(¥380)
贅沢に和牛の握りを頂きます。脂がのっているのでワサビのみで頂くとすっきりした
味になって美味しいですね。
がっつりと食事を楽しみましたので、この後はいつものようにハシゴ酒に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理