SSブログ

沖縄でテビチ料理は数あれど、焼き、揚げ,煮込みもいいけどカレーが一番旨い(那覇久茂地:けん家) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄旅行の際に那覇に泊まる時には必ず立ち寄るお店がいくつかありますが、その中でも
テビチを食べるならこのお店と決めてます。
そのお店は、「味まかせ けん家」
この店で一番のお気に入りメニューが・・。
PXL_20230211_093830996.jpg
「カレーてびち」(¥680)
絶品のカレーてびちです。
しっかりとカレーの味付けが染みこんでいるのでスパイシーな味付けで美味しいです。
ジャガイモもゴロゴロ入っているので、カレーの味も楽しめます。
てびちというと焼き物、揚げ物、煮込み物と有りますけど、このカレーてびちは
他では味わえないメニューなので、是非オススメしたいです。
PXL_20230211_092734278.jpg
「アグーシャブもやしポン酢」(¥800)
アグー豚をしゃぶしゃぶにして、もやしとポン酢で和えているさっぱり料理です。
アグー豚はしゃぶってますが、肉質はしっかりとしているので歯ごたえもあります。
アブー豚は焼いてもいいですけど,茹でても美味しいですね。
PXL_20230211_091412205.jpg PXL_20230211_091515546.jpg
定番の沖縄料理も頂ける地元の人御用達の居酒屋さんです。
PXL_20230211_095911521.jpg
昔ながらの雰囲気のあるお店ですので、是非オススメです。


共通テーマ:グルメ・料理