SSブログ

石鎚SAでラーメングランプリで準グランプリを獲得したラーメンを食す!(愛媛県石鎚SA:がいな) [グルメ(四国)]

愛媛県から香川県髙松へレンタカーで向かう途中に石鎚SAのお店に立ち寄ってランチを
楽しみます。立ち寄ったお店は「ラーメン工房 がいな」
登りになっている気になったメニューを注文。
PXL_20230311_033128320.jpg
「天狗岳ラーメン 鯛めしセット」(¥1,240)
石鎚SAで一押しのラーメンです。
PXL_20230311_033138696.jpg
「天狗岳ラーメン」は、四国・瀬戸内SA,PA一押しラーメン選手で準グランプリを
獲得したラーメンだそうです。
スープは、味噌味のような豚骨で濃い味のスープですが、大量のもやしですっきりと
頂けます。マー油のアクセントがイイですネ。もやしはチョモランマ級です!
PXL_20230311_033135830.jpg
セットの鯛めしのボリュームが半端無いです。半分ぐらいが丁度いいのですが・・。、
この量を頂くと流石にお腹がパンパンになります。
PXL_20230311_034613019.jpg PXL_20230311_034716797.jpg
お店は、旨辛押しのようです。
PXL_20230311_034646134.jpg
久しぶりに、外食でラーメンを食べましたが、味噌系の豚骨スープは美味しかった
ですね。久し振りにスープまで飲み干してました。
というにも鯛めしを食べるのにスープのチカラを借りてました。
ちょっと車の中で休憩して、デザートを頂きます。
PXL_20230311_041358398.jpg
ラーメン屋さんの向かいにあるジェラート屋の「ジェラートishizuchi」です。
PXL_20230311_041405182.jpg
12種類のフレーバーから選びます。
PXL_20230311_040713785.jpg
「明浜みかんとイチゴのジェラート」(¥500)
明浜ミカンはすっきりサッパリの味付けです。イチゴは甘さ控えめです。
全体的に甘さ控えめのデザートだったので、気分もリフレッシュして高松まで
2時間弱のドライブに出かけます。


共通テーマ:グルメ・料理