SSブログ

糸島のスイーツスポットを新たに開拓!やっぱり福岡のスイーツと言えばあまおう!(福岡糸島:Shuna) [グルメ(九州_福岡)]

いつもは福岡旅行で糸島に来たときには、二見浦あたりのドライブしてお店を探して
いますが、今回は反対側の志摩サンセットロードの周辺のお店へ。
向かったお店は海岸沿いの「Shuna(シュナ)」
海を眺めながらのスイーツタイムです。
PXL_20230318_033629769.jpg
「CROFFLE GELATO(クロッフルジェラート)」(¥1200)
クロッフルって何かと思ったら、韓国生まれのデザートのワッフル型のクロワッサンの
事だそうです。サクサク生地のワッフルです。
yuri.jpg
すると隣にいたYuriチャンが、イチゴ食べていいと聞いてきたのであまおうをお裾分け。
Yuriチャンは、ちょっと大人っぽく、フランボワーズのアイスを食べてます。
PXL_20230318_034459231.jpg
ジェラートは2種類選べるので、イチゴとほうじ茶を選択です。
ほうじ茶は、大人の味ですね。
PXL_20230318_032916956.jpg
あまおうパフェは、かなりメルヘンだったので、オジサンにはちょっと敷居が高かった
ので、若い子向けですかね。近くにいた女子達は食べていました。
PXL_20230318_040201476.jpg
海辺で食べるスイーツってやっぱり鉄板ですね!


共通テーマ:グルメ・料理