SSブログ

富士山浅間神社をお参りの後は、お腹を満たしに。富士宮と言えば・・・(富士宮市:太福屋) [グルメ(東海)]

富士山本宮浅間神社のお参りを終えて、近くでランチを取ることに。
やっぱり富士宮と言えば、このB級グルメを食べないとですね。
向かったお店は、「太福屋(ふくいや)」
昔ながらの街のお店という感じで、老夫婦が営んでいます。
PXL_20230120_035936441.jpg
「焼きそば(並)+玉」(¥550)
富士宮やきそばの定番の魚粉がタップルかかっています。
麺はモチモチですね。あっさり味かと思ったら、意外にしっかりと味がついてます。
お父さんからは、目玉焼きを潰して黄身をといて食べてくださいと丁寧に説明
して頂きました。
tyuubou.jpg
調理は、店の奥でお母さんの担当のようです。
PXL_20230120_035155087.jpg
お父さんが、フロア担当でお茶や食事を運んでくれます。
お茶を急須で提供してくれるのって、やっぱりお茶処静岡ならではですね。
PXL_20230120_034752960.jpg PXL_20230120_035617103.jpg
メニューは至ってシンプルです。鉄板で調理できる、焼きそば、うどん、お好み焼きに
トッピングです。
お値段も良心的ですね。こういうお店って,応援したいですね。
PXL_20230120_040717569.jpg
もともと酒屋さんも営んでいたようなので、ビールサーバも充実してます。
PXL_20230120_040916433.jpg
地元の人たちの憩いの場でもあるようで、家庭的な雰囲気のお店でのんびりと
富士宮やきそばを堪能させて頂きました。
PXL_20230120_063239956.jpg
この後は、東京まで戻るまで近くを散策します。


共通テーマ:グルメ・料理