SSブログ

小田原で途中下車して東京に戻る途中に海老名SAでスイーツを(海老名SA:LONCAFE) [グルメ(神奈川)]

小田原から、小田厚、西湘バイパス経由で東名高速で東京に戻る途中で海老名SAに
立ち寄った。
お土産を探してぶらぶらしていると、お得な垂れ幕を見つけたのでよってみた。
そのお店は「LONCAFE」
日本初のフレンチトーストの専門店で江ノ島発祥のお店です。
PXL_20230120_110659691.jpg
「アフォガード風セット」(¥1,180)
普段コーヒーは全く飲まないのですが、ちょっと大人の雰囲気と思って、エレガント
なイタリアンな雰囲気を感じるためにエスプレッソがけのアフォガードを。
PXL_20230120_110712137.jpg
パンケーキのお店は多いですが、フレンチトーストの専門店は珍しいですね。
しっとりしたフレンチトーストを甘さ控えめのエスプレッソと生クリームで大人風に
頂きます。18歳未満お断りの大人のスイーツですネ。
PXL_20230120_105900428.jpg
通常フレンチトーストを1枚追加は¥300なんですが、海老名SA店では¥110で1枚
追加のサービスになっています。
コレは嬉しかったですね。
PXL_20230120_105853622.jpg
海老名店限定のイチゴのメニューもあるようです。
クリームブリュレが一番人気みたいですね。
サービスエリアでオシャレなスイーツを食べれるようになったのは凄いですよね。
車の旅も楽しくなりますね!