SSブログ

会社の近くで久し振りにランチ。居酒屋でチーズカレーを頂く(田町:大金星) [グルメ(田町)]

田町のランチのお店はあまり知らないので、大概固定のお店での食事になるが、その中
でも以前からお気に入りのお店。
そのお店は、「大金星」
慶応通り商店街にある居酒屋さんです。
PXL_20230316_032559411.jpg
「よくばり二品定食」(¥850)
メインのおかずは、お刺身、さばの塩焼き、ハムカツ、チーズカレー、唐揚げなど
から2品を選べる定食です。
この日は、さばの塩焼きと、チーズカレーをチョイスです。
PXL_20230316_032603869.jpg
さばの塩焼きは半身ですが、大きめの切り身です。脂のりも適度で美味しいです。
PXL_20230316_032601712.jpg
このチーズカレーが,美味しかったです。
結構なボリュームですが、とろけたチーズをカレーごと、お茶碗の白ご飯に
ぶっかけて頂きます。
カレーライスとはちょっと違う食べ方で、スパイシーなカレーを頂きます。
このカレーが、かなり美味しかったのでハマリそうですね。
PXL_20230316_033718619.jpg
おかずを二品選べる定食って、肉料理と魚料理を組み合わせることができるので
お得ですよね!!