SSブログ

甥っ子と一緒に、盛岡まで新幹線の合体を見学に!盛岡では小岩井農場へ!(岩手県:小岩井農場) [グルメ(東北)]

甥っ子が今年小学校に上がると言うことで、入学のお祝いに東北新幹線に乗って盛岡に
向かった。
というのも、甥っ子が鉄道好きで、新幹線のハヤブサとこまちが合体するのを見てみたい
ということで、料金が発生する小学校入学前に、二人で盛岡に向かいます。
PXL_20230325_070315287.jpg
新幹線の撮影を終えると、盛岡駅でレンタカーを借りて、「小岩井農場」
へ向かいます。
PXL_20230325_065740092.jpg
まずは、農場名物のソフトクリーム(¥450)を頂きます。
濃厚なミルクがメチャクチャ美味しいです。
ramen.jpg
しばらく遊具で遊んだ後は、お腹が少し減ったので、ラーメンを頂きます。
PXL_20230325_053801295.jpg PXL_20230325_061746587.jpg
「まきばのラーメン」で小岩井牛乳ラーメンを頂きました。
青森でも牛乳ラーメンが有名ですが、初めて牛乳ラーメンを食べましたが、豚骨
スープのような感じでクリーミーで美味しいですね。
十分遊んだ後は、東京に戻ります。
PXL_20230325_031119959.jpg
甥っ子は、自分で持参した携帯電話で写真を撮りまくってます。
無事にはやぶさとこまちの合体シーンも一番手前でみれたので、良かったですね。
sinkansen.jpg PXL_20230325_000122385.jpg
行きしなには、東京駅で買ったお弁当を少し頂きます。
sinkan.jpg
帰りの盛岡始発の新幹線には、乗客がいませんでした。
というのも、甥っ子が無料で乗れるのは、自由席のみなので、自由席のあるで列車は
盛岡始発の「やまびこ」のみなので、ハヤブサよりも運転本数が少なく、時間も
かかるので利用客は比較的少ないですね。
甥っ子とプチ日帰り旅行を終えて、無事に家に送り届けることができて良かったです!


共通テーマ:グルメ・料理