SSブログ

最近、ハマっている大根の唐揚げを提供するお店へ(赤羽:番長) [グルメ(赤羽)]

呑み家さんで、大根の唐揚げを提供してくれる店が限られるので、大根の唐揚げを
食べたいなと思ったら、何軒かあるお店の中、近所のこの店へ。
お店の名前は「番長」
赤羽小学校のすぐ近くになるお店です。
呑み家街のすぐ近くに小学校があるので、危ないんじゃないの?とよく言われてますが
逆に常連さんが多いので、安心感もあると言う話もあるそうです。
PXL_20230420_083858231.jpg
「大根の唐揚げ」(¥399)
この店では短冊状にカットした大根フライが提供されます。
出汁で煮込んだ大根に衣をつけてあげてあるのですが、表面のカリッと感の後、
ジュワッとした大根を味わえます。
染みこんだ出汁がまた美味しいんです。
自宅でも、おでん大根を買ってきて、片栗粉をつけて作ってみるんですが、やっぱり
お店で食べる方が美味しいですよね。
PXL_20230420_083036918.jpg
「付け出しのジャンボ唐揚げ」
お通しで提供されるんですが、この唐揚げがお店の名物でジャンボサイズです。
一緒に提供されるえびせんだけでいいんですが、このお通しを把握していないと
唐揚げを追加でオーダーしてしまうと、かぶってしまうので、注意が必要です。
マヨネーズはいらんかなぁ・・・。でも、お通しの料金が割高・・・。PXL_20230420_084707034.jpg
ジャンボサイズの酎ハイも頂きながら、メニューを楽しみます。
PXL_20230420_083928626.jpg
「もつ煮」(¥100)
なんと100円です。お手頃サイズですが、しっかりモツも入っていて、ちょっと
食べるには丁度いいサイズです。
PXL_20230420_083041668.jpg
「豚のネギタン塩」(¥299)
塩だれで頂くタンって美味しいですよね。ニンニクが少しきいているので、
少しガツンとくる味付けで大ジョッキの酎ハイも進みます。
PXL_20230420_084233363.jpg
メニューの数はそれほど多くないですが、大根の唐揚げが食べたくなったら、この店が
提供しているのは記憶しているので、また来ますね!


共通テーマ:グルメ・料理