SSブログ

中四国地区でチェーン展開する讃岐うどん屋さん!無料持ち帰りサービスを提供(香川県:こがね製麺所) [グルメ(四国)]

讃岐うどんを頂く際に、良くみみにするセルフ方式というのが,自分で麺を茹でるものと
勘違いをして、自分で席まで運ぶのがセルフ式と知ったのも大人になってから。
そんなセルフ式ののチェーン店「こがね製麺所」
中四国地区をメインに展開しているお店ですが、実は東京にも店舗があるようです。
PXL_20230423_061736894.jpg
「かけうどん小」(¥270)
基本的にうどんは、小サイズ(1玉)で十分ですね。
PXL_20230423_061739106.jpg
こがね製麺所が嬉しいのは、天かす以外に、ワカメも盛り放題なんです。
PXL_20230423_061631593.jpg
最近の物価高でかなり厳しいらしいのですが、このサービスを提供して頂けるのは
嬉しいですね。特にワカメの盛り放題は他では見かねないですね。
こういう時代だからこそ、絶対に残してはいけないというルールは守って欲しいですね。
PXL_20230423_061741290.jpg
「鶏天」(¥150)
讃岐うどん店では、鶏天は比較的定番の天プラですよね。
ボリュームもあってお腹も大満足です。
PXL_20230423_061510744.jpg
天ぷらの種類は比較的限られていますね。閉店間際だったからカナ?
PXL_20230423_062435666.jpg PXL_20230423_061808193.jpg
今回も、提供まで時間のかかる釜玉は注文しなかったですねぇ。
PXL_20230423_062451916.jpg
讃岐うどんっていうと、地元の人は何を頼むんですかね?


共通テーマ:グルメ・料理