SSブログ

髙松駅近くでのお気に入りのお店。肉豆腐が美味しいんです!(髙松:パーラーしば田) [グルメ(四国)]

香川の旅行する際に髙松駅周辺で泊まるときには必ず訪問するお店。
そのお店の名前は、「パーラーしば田」
パチンコ屋さん?それとも洋服の仕立てや?なんて勘違いをしそうなお店。
この店でオススメも料理が。。。
PXL_20230423_085006345.jpg
「肉豆腐」(¥399)
定番の肉豆腐です。この店では焼き豆腐を浸かっているので、出汁が染みこんだ豆腐
の食感も楽しめる肉豆腐で美味しいんです!
甘辛の出汁で煮込まれた牛肉も旨いので、最高の一品です。
PXL_20230423_085658135.jpg
「阿波鶏のタタキ」(¥399)
しっとりした食感ですが、肉質はしっかりしており、甘みがあります。
そのため、塩で頂くと一層美味しく感じますね。
PXL_20230423_090801238.jpg
佐賀県の天山酒造の「七田」(¥280)という日本酒です。
年に1度の季節限定のお酒と言うことで頂きました。日本酒も安いです。
PXL_20230423_084809069.jpg
前回訪問時に、柴田シールを購入したので、ドリンクが¥280で飲めるんです。
PXL_20230423_093333220.jpg
「中華ピーマン」(¥299)
ニンニクオイルで冷たいピーマンを頂きます。
福岡の肉味噌ピーマンとは違った、生ピーマンの食べ方ですね。
PXL_20230423_084632448.jpg
香川名物の骨付き鶏などのメニューもあるので、香川を感じながらリーズナブルに
料理とお酒を楽しめるお店でお気に入りのお店です。
PXL_20230423_094101679.jpg
髙松に来るときには、絶対にこの店は外せません!


共通テーマ:グルメ・料理