SSブログ

人生で初めて翠ジンソーダを飲んだお店。まだあの当時は流行っていなかったなぁ(髙松片原町:サンダー酒場) [グルメ(四国)]

髙松駅から離れている片原町の商店街まで歩いてハシゴ酒。
髙松に旅行に来たときに、ハシゴ酒をできる地域を探して見つけたお店。
そのお店は「サンダー酒場」
このお店では、1年以上前に来たときに、当時はまだメジャーになっていなかった
翠ジンを初めて飲んだお店です。CMの通り、その当時はまだ流行っていなかったけど
最近は、いろんなお店が翠ジンソーダを提供するお店も多くなりましたね。
PXL_20230423_095749906.jpg
「ブッタ刺し ビントロ」(¥399)
この店が好きなのは、ビントロマグロを格安で食べれることです。
トロッとしたマグロの身を甘口の醤油で頂きますが、本ワサビのつんとくるのが
またたまらないです。
最近、お刺身を食べるときは、ネタの上にワサビをのせて食べるようになったのは
年のせいですかね?
PXL_20230423_095356145.jpg
「鉄板だし巻き」(¥399)
結構、大きなだし巻き卵焼きです。形はオムレツみたいですね。
大根おろしに醤油をかけて頂くオーソドックスなスタイルですが、通常のプレーン
以外にも、しらす、チーズ、明太子と追加のオプションを選べるので、その日の
気分でチョイスできるのもイイですネ。全部入りもできそうです!
PXL_20230423_100721411.jpg
「伊吹のいりこチップス」(¥399)
コレ塩味がきいていて、メチャクチャ美味しかったです。
日本酒にメチャクチャ合いそうです。
伊吹って、観音寺市にあるんですね。シンプルな料理ですが、素材が美味しいので、
ホントに美味しかったです。
思わず追加注文して、持ち帰りしました!
PXL_20230423_095614251.MP.jpg
鉄板焼きメニューも美味しそうなので、次回食べて見ます!
PXL_20230423_102330454.jpg
開放的な雰囲気がなんだか懐かしい感じの店構えです。