SSブログ

四国最後のサービスエリア「津田の松原」で、見つけた珍しいかき揚げ(髙松:あなぶき家 [グルメ(四国)]

今回の髙松旅行では、讃岐うどんを食べまくる旅行だったので、いろんな場所で、
讃岐うどんを頂いたんですが、高速のSAで珍しい物を見つけたので・・・。
そのお店は、津田の松原SA内にある「あなぶき家」
フードコートにある讃岐うどん屋さんです。
このお店で見つけた黒光りする異様な天ぷらを発見!
PXL_20230424_012208772.jpg
「ワカメの天ぷら」(¥200)
PXL_20230424_012136341.jpg
天ぷらの棚の中で、異様に黒光りしていたのは、なんとワカメの天ぷらでした。
今まで、いろんな天ぷらを食べていますが、ワカメの天ぷらは人生初体験です。
カリカリしていると思いましたが、軽く揚げているので、ワカメ自体はしっとりと
した半生のような状態です。
PXL_20230424_012205373.jpg
「かけうどん小」(¥380)+「わかめ天ぷら」(¥200)
天ぷらは完全に浸さずに、少しずつ浸しながら頂きます。
PXL_20230424_012124235.jpg PXL_20230424_012820671.jpg
実は、ポテトサラダ入りのちくわ天も気になっていたんですが、流石に1日にうどんを
4食もたべると、お腹も満杯なのでまた別の機会があれば!
讃岐うどんの楽しみ方は、奥が深いですね!!


共通テーマ:グルメ・料理