SSブログ

仕事終わりは、帰りの便まで名古屋駅の新幹線口のある立ち飲み屋をハシゴ酒!(名古屋駅:大黒) [グルメ(東海)]

久し振りの名古屋主張での仕事を終えて、東京までの帰りの新幹線の時間まで名古屋駅
近くで飲みに出かけます。
名古屋出張の時には、新幹線口を出たところにある呑み家街で楽しみます。
まず最初に向かったお店は「大黒 名駅西口店」
ビックカメラの近くにある、モツ焼き屋のお店です。
お目当てのお店のオープンまで時間があったので、軽く1杯!
PXL_20230428_072627787.jpg
「ポテサラ」(¥350)
ポテサラですが、ベーコンがたっぷり入っています。
ホクホクのポテトとベーコンをまぶして頂くと、ベーコンの塩味とブラックペッパーの
ピリッとした辛み抜群の相性となり、美味しいです。
PXL_20230428_072800201.jpg
「おでん三種盛り」(¥450)
味噌煮込み系かなと思ったら、シンプルな出汁系です。
普段八丁味噌をつけておでんを食べることはあまりないので、珍しい味付けです。
大根の上にある、ささみもいいアクセントです。
出汁を染みこんでいるおでん種に、八丁味噌の甘みもいい具合ですね。
PXL_20230428_072513545.jpg
焼きトンのお店でしたが、この後何軒かハシゴするので、1軒目はこの辺で切り上げて
次の店に向かいます。
mise.jpg
こじんまりしたお店ですがオープン直後に立ち呑みは満員です。


共通テーマ:グルメ・料理