SSブログ

名古屋駅近くの立ち飲み屋で美味しいお刺身と天ぷらを頂けるお店(名古屋駅:魚椿) [グルメ(東海)]

名古屋へ出かけるときに、必ず立ち寄るお店に久し振りに訪問。
お店の名前は、「魚椿」
実は先の大黒とは、グループ経営のようです。
この店ですが、天ぷらとお刺身をリーズナブルに美味しく頂けるお店です。
PXL_20230428_080716055.jpg
「鶏のレバ刺し」(¥499)
お店の名物のレバ刺しです。最近、生のレバ刺しをなかなか食べれないので、嬉しい
ですね。レバーがとろけるような食感です。
ごま油と葱の風味とと、たっぶりのおろしニンニクで頂きます。
新鮮な赤鶏のレバーを無菌処理をしているのが美味しさの秘訣だそうです。
PXL_20230428_081521211.jpg
「お刺身盛り合わせ」(¥399)
1人前をサクッと提供してくれます。
アジ、イサキ、ゲソ、カンパチの盛り合わせです。
春先のイサキは旬と言うこともあり、美味しいですよね。
身も厚いので、かなり嬉しい丁度いいサイズの刺し盛りです。
PXL_20230428_082555822.jpg
「鱧(¥199)と白姫海老天(¥299)」
鱧の天ぷらをリーズナブルに頂けるのって嬉しいデすね。鱧って夏のイメージですが
この時期でもふフワッとして美味しいです。
PXL_20230428_082651614.jpg
「白姫海老天」(¥299)
身がプリプリで、かなり美味しかったので、追加で注文です。
塩で天ぷらを頂くと、通な感じがします!
PXL_20230428_080335260.jpg PXL_20230428_080341423.jpg
立ち飲みの店ですが、料理が美味しいので侮れません。
PXL_20230428_080346649.jpg PXL_20230428_080353313.jpg
メニューも充実しているので、長居をしたくなりますよね。
mise.jpg
ちょっと先には、姉妹店で、立ち食い寿司の鳥椿もオープンしていました。
こっちの店は、女子の店員さんがいますね、




共通テーマ:グルメ・料理