SSブログ

週末に赤羽の聖地へ!やっぱり鰻が美味しい(赤羽:まるます家) [グルメ(赤羽)]

地元の友人と久し振りに、赤羽まで昼呑みに出かけた。
向かったお店は「まるます家」
昼から開いている赤羽呑みの聖地のお店です。
川魚の鯉や鰻を頂けるお店です。
PXL_20230503_062309164.jpg
「鰻の蒲焼き」(¥2300)
ウナギはサイズによって、料金が変わるので、真ん中のサイズを。
身がふっくらとして美味しいですね。
普段、外でウナギを食べることはないので、高級感を味わえますが、他のお客さん
も普通にうな重などを食べに来ています!
PXL_20230503_061836549.jpg
まるます家名物の「ジャン酎」(¥1200)です。
以前までは、¥1000でしたけど値上がりしちゃいましたね。
でも、このジャン酎一本で4杯ぐらいは飲めるので、お得なんです。
PXL_20230503_062139996.jpg
「たぬき豆腐」(¥500)
こちらも、まるます家の名物料理です。
ホントにシンプルな料理で、木綿豆腐にキュウリ、ワカメ、かにかまと天かすが
のって、めんつゆかけているシンプルな料理ですが、家だとこの美味しさを味わえ
ないんですよね。
PXL_20230503_062622676.jpg
「お餅煮おろし」(¥500)
お餅に衣をつけて揚げたものに、大根おろしと出汁で頂きます。
お餅ってなかなか食べないので、揚げ出し餅とかのメニューがあるとついつい
注文してしまいますが、日本人ならではのメニューで、暖かみを感じます!
PXL_20230503_065153857.jpg
「ウナギの白焼き」(¥2300)
最後は白焼きで締めました。
白焼きは、やっぱりワサビ醤油で頂くと旨いっすよね。
蒲焼きとは違うサッパリした美味しさを味わえます。
蒲焼きは白飯にあいますが、白焼きは酒のあてですね。
PXL_20230503_060743754.MP.jpg mise.jpg
この日も、昼間から大行列です!入店まで30分待ちです。


共通テーマ:グルメ・料理