SSブログ

地元でハシゴ酒!1軒目は、焼きトンのお店で新たにうまいもんを発見!(東武練馬:にしだ家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元でチャリンコで動ける範囲で、焼きトンを食べるときにはこの店に通ってます!
そのお店の名前は、「やきとり にしだ家」
調べてみたら、都内近郊で展開しているチェーン店なんですね。
PXL_20230510_112720026.jpg
「大トロホルモン」(¥170/@)
特製の味噌だれのこのホルモンが、プリプリでとろける感じで美味しいです。
シマチョウの様な感じで、ジューシーさもあります。
今まで何度か通っていましたが、全く気がつかなかったですね。
新たにウマイもん発見です!
PXL_20230510_104035677.jpg
「アンチョビポテサラ」(¥400)
ポテサラにアンチョビが乗っています。アンチョビの塩辛さがアクセントになって
美味しいですね。お酒がドンドン進みます。
当然、男前サイズで注文していたので、まだ余裕があります。
PXL_20230510_105637240.jpg
「揚げ餅」(¥180)
お餅を揚げたのって、最近目にすることが多くなりましたね。
お餅って正月のイメージがありますが、衣つけて揚げると揚げ出し豆腐のように
美味しいですよね。しかも大根おろしとの相性もいいし・・・。
PXL_20230510_110612456.jpg
「痺れるエビセン」(¥100)
花椒(ホアジャオ)がまぶしてある、えびせんなので、確かにピリッとしますね。
でも、このお値段は嬉しいおつまみですね。
PXL_20230510_103148248.jpg PXL_20230510_103220078.jpg
地元にこういうお店があると嬉しいですね。
また、ガリ酎ハイが復活しないかなぁ・・・。



共通テーマ:グルメ・料理